pampahumide’s diary

ぼうっとしてる時に思うこと

BLマンガの話

 

 

昔からあるジャンルだと思うけれど、

わたしにはJune とBLの区別とか

ぜんぜんわからない。

推しカプなんてのも意味不明なんだけど、

楽しそうだなと思いつつ

まあ気にせず今日も漫画を読む。

 

さて

たいていのBLはわたしには怖い。

だってなんで

あんなにはだかになりたいかわかんない。

表紙が肌色だもん。

できればカラミはやめてほしい。

 

でも人の楽しみは好きにすればいいけど。

 

そんなわたしにも好きな作家がいる

ARUKUっていうんですが....
正体は全くわからないので

男子だと言われても驚かない

 

f:id:pampahumide:20220817125756j:image

 

 

どの雑誌の方針からも

微妙に逸脱する作風だと思う。

もうない雑誌しか例に思いつかず

申し訳ないけど

「グレープフルーツ」と

「詩とメルヘン」を

足して割ってそこに

「ガロ」ひとふり

だと思う。

 

だからどの雑誌とも

本当にはフィットしないはずで

新作を読んで

雑誌の方針で

こうなっちゃったの?

っておもう時も

正直あります。

 

その問題の作風はですね

 

指向性はアンデルセン

多くの場合主人公は

潜在的に人魚姫なんだけど

 

でも北に行きたがる演歌性があって

説教節みたいに地獄を自在に巡って

その辺は妙に因縁ぽくて

竜騎士が時々暴力を炸裂させて

画面を血みどろにしちゃう

 

世界を滅亡させるのなんか

お手のもの

 

絵は

すごく上手に見える時と

不思議な絵になってる時がある

 

女子も存在するんだけど

出てくる女子は全員

びっくりするくらいずんどうで

正体はもしかして

女子とは違うものなのかもしれないが

しばしばカッコいい

 

f:id:pampahumide:20220817124449j:image

 

ぜひ面白そうと思ったら

「キラキラセブン」を読んでほしい

伝説の「猿喰山疑獄事件」から飛び込むと

ショックが強すぎると思うのです

 

f:id:pampahumide:20220817124259j:image