pampahumide’s diary

ぼうっとしてる時に思うこと

濡れた夏

 

 

Webマンガの話させてください。

「濡れた夏」。

内容について話す以前に、タイトルがエロで困っている。

 

そもそも成人向けコンテンツがこっぱずかしい。(興味がないとは言わない)のに、ブログで書く一作目にこれを持ってくる自分よ。

 

これ、オマケに副題も付いてる。

「年下男性と背徳に溺れる」

困らない?話しづらいよね。

 

うーむ。

つまりこれは、女性のみなさーん、こっちだよ!

ってことですね。

 

でも絶対このタイトルで、逆に損してる。

 

さて、

 

今マンガ描きに使われるソフトは、触ったことがないけれど、

たぶんこの作品では、とても上手に、使いこなしているのだろうと思われる。

 

夏の物語である。

画面に、寒色のフィルターが、しばしばグラデーションでかかっていて、冷房の効いた室内の静けさと、ほのかな閉塞感を醸し出す、シェードの役割をしている。

 

室内の絵で、エピソードが始まることが、とても多いのだけれど、簡素だけどおしゃれな椅子とかを上手に使っている。

ミニマリスムなインテリアってやつなんだろう。言うのも照れるけど。

 

女性のアンクレットの描き方とか、本当に繊細。青瓷の国の美意識。

 

f:id:pampahumide:20220816051932j:image

 

昔は、漫画を作成するのに、アシスタントが、作家と同じ場所で働いていたけれど、特にコロナ以後、遠隔で、データをやり取りして、作業することが一般化した。それで、地方にいる実力のある人が、参加しやすくなり、クオリティが上がった。というのを聞いた。

 

この作品は韓国製なので、システムは違うかもしれないけれど、やっぱりスタッフの層の厚さを感じる。

 

そしてたぶん、たくさんたくさん人体の写真を撮ったんだろうなあと思う。顔立ちは、魅力あるけど、単純なマンガ顔なのに、体の書き込みが丁寧で、とても綺麗だと思う。ヒロインの胸に何度も見とれました。男子の胸板がやばいです。

 

ストーリーは......離婚後の心の傷に耐えている、塩顔細身のカフェ店主と、純白のシャツの似合う、すぐ赤くなる大学生バイトの火遊び(今あまり言わないね)からの.....
おっとここでやめておくって感じです。

 

が、

 

純愛ものなんです。

すごいエロだらけなのに、ゴリゴリ純愛なんです。

 

「店長さん、キスってどうやるんですか?教えてください。」

 

やばいです。

 

f:id:pampahumide:20220816052012j:image

 

考えたら、純愛だって、よこしまな欲望に満ちててもでもおかしくは....ない?か?

純愛というものから、遠く離れたので思い出せないけど、そりゃそうだろう。

純愛にだって欲望はあるよね。

 

純情で赤面症なのに、よこしまな青年....

わんこ、だね。わんこそのものですね。

 

タイトルがこんなんなので、人には言いにくいけど、結構世の中では人気があるはず。

韓国では、ドラマ化の話もあった。でも止まってるのはたぶん、エロと純愛の狭間で、企画が引っ掛かってる。

この狭間結構深い。

 

そう。誰かにこれが好きだって言いたかったんです。私も同じような表現の狭間にいるので、言える場所を作りました。

 

ちなみに、twitterで、どこが背徳なの?って言っている人がいた。女の子元気でいい。どこも悪いことしてないじゃん!って。すてき。

 

あと、「社長」ってヒロインを呼ばせてるけど、韓国は店長さんはみんな「サジャン」だから、店長の方がいいと思う。それで引用セリフ一部変えました。ピッコマで読めます。


ピッコマほぼ無料ですが、最後の有料の数話は、なくてもいいし、ないほうがいい....そこは純愛の狭間どころじゃない、どエロなんで....

英語だと最後まで読めるところがあります。

 

読めば読むほど、このわんこがかわいいです。